ドゥサヴァ駐日大使講演会レポート(’14,July30)

去る7月30日、パプアニューギニア友の会主催にてドゥサヴァ駐日大使の講演会が開催され、お話を聞いてまいりました。

演題は「安倍首相PNG公式訪問レポート」です。

14,July30

注)下記の大使講演記録は、パプアニューギニア友の会の責任でまとめられた要旨を提供されたものですので、複写コピーや会員でない方への提供はご遠慮願います。ASPA 💡

7月30日在京大使講演会(要旨記録)

暦シンポジウムご参加ご協力に感謝

2033年旧暦閏月問題解決にむけてのシンポジウム
「天保の改暦以来の大問題」

無事盛会に終わりました。ASPAサイドからは約20名強の松村理事長ファンがエール参加していただき、また広島からも4名の会員が駆けつけてくれました。とても高尚なシンポジウムだったとのことです。ご協力に感謝いたします。

後日、当日のレポート報告入手次第、アップしておきます 😆

DSCN6259DSCN6260

一般社団法人南太平洋協会出航祝賀会レポート

去る6月22日前法人:社団法人大阪南太平洋協会第33回定期総会並びに新法人:一般社団法人南太平洋協会第1回定期総会が開催され、無事新しい航路に向け出航いたしました。昨年度の事業報告・決算及び本年度の事業計画や予算等は、当HPの事業資料欄でご高覧願います。皆様の変わらぬご支援、お願い申し上げます。 😛

ドイツからの客人ベリーナさん参加しました。
ドイツからの客人ベリーナさん参加しました。
DSCN6174
横浜から旧暦友の会会員夫妻も参加されました!

理事長挨拶