PNG元留学生のラウラ君が阪大の先生に赴任です!

[:ビル:]昨日、ラウラ君が来所してくれました。この度は留学生ではなく、大阪大学の先生として、一年間赴任するとのことです。今週末第12次PNG支援行動隊がPNG渡航しますが、彼のご両親のお世話で、出身地のパラマナ村に赴き、ドラム缶炭焼き指導及び女性グループとの交流をする予定です。ラウラ君も当初現地で一緒にお手伝いお願いすることとなってでしたが、急きょ就職が決まり、来日されました。年内に報告会兼ねPNGセミナール予定しますので、御期待ください[:にかっ:]写真は栃木の上野会員が自作16穀米を先日当会に寄贈してくれましたので、早速ラウラ君にお分けしました。

ピースフェステイバル’13ブース参加しました

8月24日(土)朝、大阪梅田近辺は、集中豪雨に見舞われ、消防車のサイレンが鳴り響く中に、リーガロイヤルホテル3Fにて大阪青年会議所主催の「ピースフェスティバル’13」が開催されました。松村理事長運転により、会場に駆け付けましたが、直前の豪雨で、道路は渋滞[:あうっ:][:ぎょ:]大変な搬入となりましたが、無事展示も終了し、一日当会の活動紹介に努めさせていただきました。若者祭典なので、次世代が真剣に世界平和に向けて成すべきことを発表する等、有意義なプログラムでした[:love:]悪天候で残念ながら集客数が伸びず、主催団体はもちろん参加団体は、ちょっと[:汗:]来年に期待します[:女性:]