カテゴリー別アーカイブ: ブログ

2018夏のイベントPHOTOレポート(檜原村~安芸太田町津浪)

★檜原村★8月4日(土)11~16:00檜原村笛吹・N宅BBQパーティに参加してきました。故松村理事長が昨年8月末最後に立ち寄った方丈庵21のある檜原村。N宅には地元の友人・知人、また関東在住の同窓生+当会からH会員とI会員が集まり、松村理事長の思い出話に話が弾みました。特に本年は、地元のK氏が天然アユを50匹も私達のために釣ってきてくださり、もちろん牛、豚、鹿肉、エビ、イカのメインなお料理+採れたての天然茗荷等の夏野菜等、まんぷくBBQイベントとなりました。またK氏はプロ級のサクソフォンで、故松村理事長を懐かしい音楽で偲んでくださいました。皆様の温かい友情に感謝いたします。地元の名士N氏は、故松村理事長から教わった数々の村活性計画を所有地でこれから実現していきたいと心強い夢を語ってくださいました。関東在住の方は、ぜひ檜原村をお訪ねください。自然一杯、満喫できます。感謝 😀 

方丈庵21第2棟K別荘「徒然庵」


★安芸太田町津浪★8月13日2~4:00元津浪小学校音楽室お盆時期と重なり、参加者は少なかったですが、地元の方々のサポートで無事開催終了させていただきました。来年は旧七夕時期に予定したいと思います。

★「楽居庵」滞在★8月12~15日、日中は「楽居庵」お掃除と故松村理事長が町おこしに取り組んだ事業視察、夜はとても綺麗な天然プラネタリウムを楽しませていただきました。

「楽居庵」ベランダでGood morining!清々しい夏の朝。

故松村理事長デザインのライトプレイン格納庫:杉の泊ホビーフィールド
ラグジーキャビン
故松村理事長デザイン
きっちんたまがわの梅アイス:ご馳走様!
津浪小学校での夏祭りイベント’18:若いファミリーグループがたくさん参加していました。

★島根県美都町:山本粉炭工業表敬訪問8月14日午前

炭うどんランチ、ご馳走様!

★ASPA所有地・島根県匹見町視察8月14日

ASPA旧暦勉強会<広島>ご案内

*西日本豪雨で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。この猛暑の中、大変な日々と察しますが、乗り切ってください。ASPA旧暦カレンダーご希望の被災者の方がおられましたら、事務局までご一報ください。小さなサポートですが、お届けさせていただきます。

さて、下記の日程で、旧暦勉強会<広島>を開催させていただきます。本年当会ASPA旧暦カレンダーをご購入いただきました広島在住の皆様には、先日ご案内状を郵送させていただきましたが、誠に勝手ながら、急きょ会場を変更させていただきました。

会場:安芸太田町 津浪小学校・音楽室

日時:2018年8月13日(月)午後2~4時

会費:ASPA会員及び安芸太田町津浪在住者→無料、ASPA旧暦カレンダー愛用者500円、一般→800円

プレゼント:テキスト及び2018年度版ASPA旧暦カレンダー1p

講師:栗原 崇浩氏(ASPA理事)

申込先:ASPA事務局

お盆の時期でご多忙とは察しますが、皆様方のご参加お待ち申し上げます。