カテゴリー別アーカイブ: イベント

「なにわの伝統食文化を語り味わう会」ご案内

*当会設立以来、顧問をお引き受けいただいております中馬弘毅先生が主催されるNPO法人大阪ユネスコ協会創立70周年記念事業「なにわの食文化を語り味わう会」のご案内です。下記詳細ご高覧いただき、ご参加ご希望の方は、至急ASPA事務局までご連絡お願いいたします。

日時:1月27日(土)13:30~19:00

場所:KKRホテル大阪 白鳥の間・銀河の間

会費:8000円

主催:NPO法人大阪ユネスコ協会

 

ASPA顧問中牧先生の講演会ご案内

*ASPA顧問中牧先生(現吹田市立博物館館長)の新春講演会ご案内させていただきます。Kyurekistの方は、ぜひご参加ください。大変お勉強になります。

日時:2018年1月8日(祝)13:30~15:00

場所:吹田市立博物館2F

演題:世界のこよみ、こよみの世界

新春館長講演会2018チラシ

新年のご挨拶を申し上げます。

*皆様、良いお年をお迎えでしょうか?本年もASPAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

*昨年は、松村理事長の突然の逝去に直面いたし、事務局業務が大幅に滞りまして、ASPA会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたし、心からお詫び申し上げます。

*11月26日故松村理事長の「楽居庵」にて、無事49日忌を営ませていただきました。未だ慌ただしく引継ぎの残務処理に追われておりますが、ASPA設立以来、故松村理事長がライフワークとして築き上げてきました太平洋島嶼国との「心と心のおつきあい」を本年も推進して参ります。

*本年最初のイベントは2月3~4日の「ワンワールドフェステイバル」です。また5月には「島サミット」が開催され、太平洋島嶼国から14ヶ国の首脳陣が来日されます。日本との繋がりもより深まっていくと期待しております。引き続きのサポートをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年春