「ブログ」カテゴリーアーカイブ

PNG研究会ご案内

*ASPAの会合では、おなじみのラウラ・クラ氏(PNG出身)が母国の観光ビジネスの現状をお話してくれます。日本・パプアニューギニア協会関西支部とのジョイントイベントです。皆様のご参加お待ち申し上げます。また、8月にはラウラ氏のご両親が来阪されるとのことで。8月中に歓迎会を開催します。詳細は後日ご案内させていただきますので、こちらもご参加よろしくお願いいたします。

☆PNG研究会

日時:2016年7月31日(日)3:00~5:30pm

会場:龍谷大学大阪キャンパス(http://career.ryukoku.ac.jp/pdf/map_osakatokyo.pdf)

講師:ラウラ・ガイコヴィナ・クラ氏(阪大准教授)

申込:ASPA事務局まで電話、FAX又はメールお願いいたします。

締切:7月25日(先着20名)

IMG_1155

ASPA会員活動レポート(伊勢)

*伊勢市在住の佐藤氏は、当会設立からの会員です。伊勢の初穂引きには外部参加としては、初めてASPAグループを招待してくれるなど、お伊勢詣りしか経験のないASPA会員のお世話をしてくれました。ASPAとのきっかけは、講師として松村理事長が乗船した大阪府主催「青年の船旅」での出会いでした。以後、ASPAアウトドア教室で、ヨットやオフロードバイクツーリングなどに家族で参加。伊勢の初穂引きでの佐藤会員の木やり役でのお歌は、素晴らしく、声が通る造園技師だなと思いきや、今や劇団伊勢の団長です。3日に久しぶりにご挨拶方々、観劇してきました。伊勢志摩の歴史文化を伝える劇団講演は、お勉強になりました。劇団伊勢を今後共によろしく!

IMG_1237IMG_1235IMG_1254