カテゴリー別アーカイブ: イベント

ワンワールドフェステイバル当日ボランテイア募集終了!

*ワンワールドフェステイバル事務局からのお知らせです。

 

■お知らせ
当日ボランティアの募集を1/20をもって締切ました。
当初は最後の説明会が行われる1/29まで募集する予定でしたが、目標募集人数を上まりましたので、前倒しして締切ます。

短期大学、高校といった団体からもお申込をいただき、241名の申込となりました。
皆さまにご案内をご協力いただいたおかげです。心よりお礼申し上げます。

 

*ASPA事務局より→今回のASPAブースは、関テレ扇町スクエア内、No4です。「なんでもアリーナ」会場への入館扉前辺りになります。また6日7日の両日、ASPA主催の特別プログラムを北区民センター1階第3会議室で開催します。

 

6日14:30~15:50「何でも作れる自分になって、太平洋に行こう」松村理事長講演会です。

 

7日13:30~14:30「小児ついなで赤ちゃんを元気に!」ワークショップ、講師は新開庸雅氏(あべのついな整体院院長)

 

*もちろん、ASPA旧暦カレンダーや民芸品を特別価格で販売させていただきます。

 

*お時間あればお手伝いも兼ねて、遊びに来てください。よろしくお願いいたします。会場でお待ちいたしております :-P

省エネ住宅ポイント事業終了しました。

お知らせ

平成28年1月15日をもって、「省エネ住宅ポイントにおける寄附」の受付が終了いたしました。当初事業計画いたしておりました自然エネルギーユニット設置にはいたりませんでしたが、これまでの皆様方からのエコポイントご寄附により、エコ炭燃料生産指導の炭焼きマイスター養成、簡易医療奉仕するアシスタントナース養成、エコ住宅建築技術指導等、太平洋島嶼国、特にパプアニューギニアの若者育成に活用させていただきました。皆様の心あるご寄附に深く感謝申し上げます。ありがとうございました :-P

松村理事長、ラジオ関西出演ご案内!

*1月15日(金)朝10:00~ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」番組に、松村理事長がゲスト出演します。お話は「旧暦」についてです。

関西のKyurekistの皆様、ぜひラジオ関西にOnしてお聞きくださいませ!

2016年度版ASPA旧暦カレンダー、在庫ありますので、追加お申込みお待ちいたしております。

2016年度ASPA旧暦カレンダー
2016年度ASPA旧暦カレンダー